尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2022年
»
2月

社員のつぶやき

春の気配

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったもので
今日はもう2月最終日。

この間まで会社帰り、真っ暗な中を車で走っていましたが、
日に日に帰り道が明るくなり、春の気配を実感しております。
明るいうちに退社できるのでウキウキ嬉しいです。

 

なんで?


今朝の我が家屋上からの風景






水鳥の大群ーーーー

何で??

住み始めて10年弱、初めての光景です。

潮に流されながら漂って何かのきっかけで一斉に飛び立った、
その時の音は想像以上でした。



 

 

イメージどおり

新築、リフォームの打合せ時に、
内装などCG(コンピュータグラフィック)でイメージをご提案するのですが、
改めて竣工時の写真と比べてみて
かなりイメージをお伝えできているのでは?


ご提案イメージCG
 
 ↓
 ↓

 竣工時写真


施行前にイメージをお伝えできるように
これからも丁寧に作成してまいります☆

 


運転初心者の次女、運転が好きで、私が休みの日にはよくドライブのお誘いを受けます。
昨日は「海が見たい」ということで、
自宅→竹原→三原の須波の海岸を通るルートに決定。




なかなかきれいな景色でした◎
 

 

外壁塗装

新築のOB様のお宅の外壁塗装をさせていただきました。


施工前


施行後


外壁塗装の塗り替え目安は10年と言われますが、
外壁に使われる塗料にはいくつか種類があって、それぞれ耐用年数が違い、
この耐用年数が塗り替えのタイミングの目安になります。

また、同じ塗料を使っていても、家の建っている場所の環境によって
劣化の速度は違ってきます。
(日がよく当たる、湿度が高い、潮風があたる等々)

そこで、わかりやすい目安として「外壁を指で触ってみる」
指に粉がついたら、塗り替えのタイミングと言えます。

外壁塗装の重要な役割が「防水」
家造りに使われている木材や鉄筋を雨や湿気から守ってくれています。
外壁塗装は家を長持ちさせるために大事なメンテナンスなのです。
 

 

交換

お宅に「浄水器」をつけている方もいらっしゃると思いますが
「カートリッジの交換」定期的にしていますか?



交換を怠るとこんなに汚れます。。
浄水能力がなくなる他、水の出が悪くなる、水漏れしたりという不具合が
起こることもあります。

交換時期は、お使いの浄水器のタイプと浄水を使う水量等によって異なるので、
取扱説明書やメーカーのホームページなどで確認してみてくださいね。

さて、今日は節分。晩ごはんは恵方巻です。