尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2021年
»
12月

社員のつぶやき

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記期間におきまして年末年始の業務を休業させていただきます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

【休業期間】

2021年12月29日(水) - 2022年1月4日(火)


今日は天気予報通り、とても寒い1日となりましたが
年末年始もまた冬型の気圧配置が強まるとのことです。
みなさん、体調、車の運転等にお気をつけて元気に新年を迎えくださいね。
 

 

屋上からの風景&メリークリスマス


我が家の屋上からの景色

巡視船みやこが向島ドックに入るところです
手前に見える小さな丸型のがタグボート
大きな船が安全に離着岸できるように押したり牽引したりして誘導します
なんとも愛おしいです




本日はクリスマス
みなさんのお宅にはサンタさん来ましたか



メリークリスマス!!

 

 

お掃除道具

日々のお掃除にお掃除ロボットを利用される方が増えてきていますよね。

新築のプランニングの際にも
お掃除ロボットの設置場所を検討に入れた暮らしを考えるも多いです。

我が家もお掃除ロボットには大っっっ変お世話になっております。

便利な世の中ではありますが、
思い立った時にササッと掃除ができる「箒」も重宝しております。





砂遊びから帰って来て玄関ホールに砂が上がった時
テーブルの上の勉強の後のケシゴムのカス
などなど
TPOに合わせていろんなサイズを用意してあります。

なんたって地球にやさしいですもんね。

 

 

ねじパン



社長からの差し入れ☆
因島土生町の児玉製パンさんの「ねじパン」
地元で人気のパン屋さんで、お昼から行くと売り切れのことも。
スタッフからは歓声が上がります!(^^)!

ふわふわのまま食べるのもいいけど
1日置いて「砂糖が染みたねじパン」をアルミホイルを敷いたトースターで
外がカリッとなるまで焼いて食べるのもオススメ☆

明日オススメの食べ方でいただきます

 

高見山

昨日は風が強く、時折雪もちらつく寒い1日でしたね。
今年の冬は例年より寒くなると予想されています。
体調管理と一緒に「水道管凍結」にも気をつけたいです。

水道管凍結予防には
1.蛇口やむきだしになっている水道管に布などを巻く
2.水を細い線になるくらい出しっ放しにする

凍結リスクが高まる気温は「マイナス3℃」と言われています。
翌日の天気予報を参考に、夜寝る前に対策してみてください。


さて、先日久しぶりに地元向島の「高見山」に上がってみました。
冬の景色はなんとも言えないです!







駐車場にある公衆トイレも印象的でした。

「ひろしま建築 学生チャレンジコンペ」で最優秀作品に選ばれた
安田女子大学の学生さんの提案をもとに昨年完成したものとのこと。

コンクリート打ちっぱなしで、シンプルかつ斬新なデザインで素敵です。



 

 

プラマイゼロ!

バタバタと師走らしい日々を過ごしております。
おかげ様で忙しくさせていただいていますが、合間に糖分補給☆




糖分補給大事ですが、ついつい食べ過ぎてしまいます。。



杜仲茶でプラスマイナスゼロにならないですかね?
 

 

そろそろ

今年も過ぎてみればあっという間、あと1ヶ月で新年です。
そろそろ少しずつ、家の大掃除ができるといいなと思っているところです。

「重曹、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸、酸素系漂白剤(粉末タイプ)」の4点があれば
家中のいろんな場所をピカピカにできるとのこと、100円ショップで揃えたいと思います。

そして、まずは不用品の処分から始めるといいそうです。
分別が面倒で普段なかなか捨てれず、、のものが結構あるので、
「捨てる」作業だけでずいぶんスッキリしそうです。
と言うか、これが我が家で1番必要な作業な気がしてきました。

今年の大掃除は「捨てる」をテーマにしようと思います。
 

 

フロア増し張り工事

弓削でフロア増し張り工事をやらせていただきました。
今回増し張りするのは2階のお部屋と2階廊下。

玄関から2階までの通り道にしっかりと養生します。







作業する場所も養生





既存のフロアの隙間がないように、墨を打って増しうちします。




そして、新しい床材を張っていきます。

仕上がりはこちらです↓↓





タンス等も弊社で動かしますので、ご年配の方もご安心ください。

 

大塚国際美術館

徳島県にある「大塚国際美術館」に行ってまいりました。

1000点余りの絵画や美術品がすべて原寸で再現されている美術館で、
世界の名作ぞろいなだけあって、知っている作品もたくさんあり、
期待以上で時間が足りませんでした。





モナ・リザ 


ゴッホのヒマワリ


も、もちろんありました。

徳島ラーメン食べて
お墓参りして
讃岐うどん食べて

全ミッション終了です!