尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2021年
»
11月

社員のつぶやき

心地よい

本日のお打ち合わせのお客様は化粧品販売もされていて
打ち合わせ終了後に社長が軽くフェイシャルマッサージを受けました



「肌がとても乾燥していますね?」
「化粧水も美容液も人肌に温めてから優しく顔に乗せましょ?」

サッサッと手際よく、ほうれい線も伸ばしていただいたり
横で見ていてとても気持ちよさそうでした



若干眉間にシワが寄っていますが、
気持ちよくて眠くなってきたとのことでした




人の手の優しい心地よさ◎

そうです
私達も心地よい家づくりを目指してまいります!
 

 

3333

今朝も出かける準備をバタバタとして、
車に乗り込み、エンジンをつけると。



走行距離のメーターがフィーバーしていました。
今日は何かいいことがあるかも!!
 

 

 

 

 

コロナ禍の過ごし方

今年は緊急事態宣言もあり外出もままならない中、
アウトドアで家族時間を過ごされた方も多いのではないかと思います。

そこで、某100均ショップで見つけたグッズを紹介したいと思います!
メスティン1合用・ミニストーブ・固形燃料







アウトドアはもちろん、食卓でも使えるんです。
炎を見ながらごはんが炊ける匂いを感じ、
そしてグツグツからチリチリと音が変わり、香ばしいおこげの匂いがしてきたら炊きあがりです。
本当においしいです!!


そしてもう一つ、ホットサンドメーカー。



好きな具を挟んで焼くだけ!
ただIHクッキングヒーターでは使えないようですが。
息子もはまっていて、朝食や夜食に自分で作っています。


ハム・野菜・コロッケ・チーズを挟んでます。
美味しかったです☆


*注 100均ショップで買えますが、
固形燃料以外は100円ではありませんでした。
メスティン1合用は500円(税別)
 

 

立冬

朝晩が随分冷え込む季節になりました。

冬はイルミネーションがよりきれいに見えると言われますが、
仕事帰り、町の明かりがきれいに見えるようになったなと
この間思いました。

昨日は立冬でした。

寒くなると気になることの1つ、「ヒートショック問題」
浴室、脱衣所、トイレで起こりやすいと言われています。

脱衣所やトイレにヒーターを置いて対策したり、
断熱保温性のあるお風呂にリフォームしたり。
「窓」のリフォームでも断熱性を上げることができます。

お住いのことで気になることがある方、どうぞお気軽にご相談ください。

  因島店:0845-24-3840
  尾道店:0848-21-2155


 

 

 

ベッチャー


昨日は尾道で毎年行われるベッチャー祭り最終日、
鬼神様3人(?)と獅子が町を練り歩き、災いを除いてくれると言われています。

我が孫も今年初参加いたしました。
白い顔の鬼神様(ショーキという名前らしい)に頭をさわられても動じないあたり
きっと大物になってくれますかね?

今年も1年、元気で大きくなってくれることを願っています。

 

上棟

秋晴れのとても気持ちの良い日に上棟いたしました。














大工さんがいつも変わらず、安全に工事してくださいます。

無事上棟完了です。

お施主様にとっても、感慨深く、とても嬉しい日かと思います。

完成が楽しみです。

K様、上棟おめでとうございます。