尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2021年
»
4月

社員のつぶやき



今が旬のたけのこ

昨日弊社スタッフのお母様が掘って届けてくださいました。

そこで、せっかくなので人生初!あく抜きに挑戦してみることにしました。



クックパッド様で検索して、米ぬかを買いにスーパーへ走り

クックパッド様の教えの通り、吹きこぼれに注意したり、

浮いてくれば落し蓋で押さえ、泡をすくい取り、、、

1時間ほど茹でると竹串が通るようになっていました。

そしてそのまま朝まで鍋につけっ放しで大丈夫です。


今の時代なんでも検索できるので、やる気にさえなればいろんなことができますね!






今日はたけのこご飯に挑戦してみようかな。。

 

古材の活用

OTOTKO目線第12弾では古材を利用したアンティークな内装にしております。

SCの棚板に使用しておりますが、
同じ資材でこの度はオリジナル展示家具も制作いたしました。

リビングテーブル&キッズチェアです。





内装に古材・モルタル・鉄の異素材を使用した

とても雰囲気のある仕上げとなっておりますので、ぜひご覧くださいね。


 

 

こいのぼり




先日打合せに行く途中に通りがかり、思わず車を停めて撮りました。

尾道にこんな風景が見られる場所があったなんて!

ちょっと検索してみると、地域の方が15年以上前から続けられているとのこと。

桜とこいのぼりの競演、風流です。


私(40代)が子どもの頃は、この時期こいのぼりは割と目にする風景で、

でもそんなに珍しくはないけれど、こいのぼりを見つけると、なんだかワクワクするような嬉しくなるような、、

そんな気持ちがしていたことを思い出しました。




大人になってもワクワクする風景でした。