尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2019年
»
2月

社員のつぶやき

高速道路で


先週のことですが、高速道路を走行中、タイヤがバーストしました。

バーストとは走行中にタイヤが突然破裂することを言います。

ハンドル操作が利かなくなり、生きた心地がしませんでした。


バーストはとても怖い現象ですが、

普段の点検メンテナンスがしっかりできていれば防ぐことができるそうです。

タイヤの空気圧が低下していないか、タイヤのひび割れ・硬化等劣化していないか、、、

ガソリンスタンドに行った時など、調べてもらうといいと思います。



今回は幸い事故につながることなく怖い思いをしただけですみましたが

これからは気を付けなければと身を持って感じさせられた日でした。


皆さまも次回ガソリンスタンドに行かれたら

「タイヤの空気圧と状態をみてもらえませんか」

とおっしゃてみてください。








 

 

地鎮祭

2月18日(月)に向東町にて地鎮祭を執り行いました。
早朝からでしたが天気も良く、無事に式典ができました。
 
これから基礎着工となります。
無事にお施主様へお引渡できるよう安全第一で工事監理をしていきます

 

 

3棟合同見学会開催中



尾道市向東町の弊社分譲地内で

ただいま3棟合同見学会を開催中です。



土間のある開放的なモデルハウス

女性建築士があなたの「欲しい」を実現した 「暮らしたくなる家」、

自慢したくなるオトコマエな 「OTOKO目線の家」

の3棟がご覧いただけます。



向島ユーホーさん隣の「サンステージ彦之上」にて

10時から16時の間でお待ちいたしております。

どうぞお気軽にお越しください。

 

 

2年点検




先日、2年点検でお客様のお宅を訪問し、アフターメンテナンスを行いました。



壁のクロス 入隅 天井際のコーキングをしています。












このような隙間は、下地材である木が、呼吸することで伸縮し現れます。


新築から1、2年で落ち着くと言われていますが


補修方法として、コーキングを充填します。




大切なお家を長く綺麗に保つために、点検・メンテナンスは大事です。