尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2018年
»
11月

社員のつぶやき

優良事業者認定証




住宅保障機構様より優良事業者として認定されました。


まもりすまい保険は広島県だけでも加盟しているのが800社


そのうち優良事業者は20社です。


そのなかの1社なのでかなり優良、事故率1%以下です。


これからも安心安全なお住まいを提供できますよう


気を引き締めていきたいと思っております。








 

 

 

花?



遠目に小さな赤い花が咲いているように見えたから、


この時期に花?と思って近づいて見てみると、


かわいい赤い実でした。


ハナミズキの木にこんな実がなること初めて知りました。








青い空に白い雲、赤い実が綺麗です。


 

 

展示会



先日因島ガスさんの展示会に行ってきました。


住宅設備ってすごい進化しています。


除菌水の出る洗面化粧台、自動洗浄機能付きのレンジフード等


便利に清潔が保てるのはとても嬉しいです。






 

 

新しい仲間



わが家に新しい仲間が増えました☆

















名前は「きなこ」 ♂  7ヶ月 体長20cm モルモット。



わが家に来て5日。



モルモット用のえさやキャベツを食べます。



3個食べて水飲んで、3個食べて水飲んで、3個食べて水飲んで、、、



してます。



とってもかわいいヤツです。












 

 

 

いちごポッキーハート型



大好きなイチゴポッキーのハート型を見つけました☆







なんて愛らしいんでしょう




パッケージだけで美味しさが広がりました。




ついつい、ついでに細いポッキーもご購入☆









まだまだ食欲の秋を堪能中です。







子どもが小学校2年生の時の担任の先生が


「お家で勉強していて疲れたら、チョコレートを少し食べるといいよ。」


と子ども達に言ってくださったことがあります。


チョコレートには脳を活性化させたり、集中力や記憶力を高めたりする作用があるそうです。


大人も子どもも疲れた時には甘いもの食べて、休息も必要ですね。





 

 

首都



子どもの社会の課題に付き合いました。



昔一生懸命覚えたりだったり、その後なんとなく身についていったものだったり。



どれくらい分かるかちょっと興味がありました。





先ずはアメリカ。


はい! 「ワシントン」 いや待って、「ワシントンD.C」


いきなり危なかったです。


次、カナダ。


えっと 、、、オタワ!


なかなかの衰えを感じました。


  ・
  ・
  ・



ペルー。


え?  ペルー?    、、、ペルー?


分かりません。


答えはリマ。


うーん、知ってたかどうかも分からない。


あと、私の脳にとてもよい刺激を与えてくれたのは


モンゴル、インド、インドネシア、マレーシア、イラン、トルコ、オーストリア、スウェーデン等々


日本→東京みたいに当たり前には出てこないけど、


知ってるはずのところ。




なかなかいい脳への刺激をもらったひと時でした。


結構疲れました。


子ども達は日々新しいことを学んで、覚えることもたくさんあり、


がんばってるなぁと思いました。






ちなみに


モンゴル、インド、インドネシア、マレーシア、イラン、トルコ、オーストリア、スウェーデンの首都は


ウランバートル、デリー、ジャカルタ、クアラルンプール、テヘラン、アンカラ、ウィーン、ストックホルムです。






 

 

トンネル



先日、新青影トンネル(仮称)見学会に行ってきました。


このトンネルは因島中庄町の西浦と天神を結ぶトンネルで、


長さ652メートル、去年の3月から工事が始まっています。


参加者は総勢約200人。


只今541メートルまで掘れていて、残り111メートルですって!


来年の11月末完成予定です。

















 

 

電柱移設



向東町の分譲地の電柱移設工事を


中電工さんがやってくださいました。






あんな高い所での作業、、、すごいですね。


電柱で作業されてる方、よく見えないんですが、


もちろん命綱つけてられるんですよね。


職人技ですね。




無事移設していただき、ありがとうございました。