尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2018年
»
6月

社員のつぶやき

福が降り込む



先日、雨のため


柱1本だけ建てる「一本上棟」を行いました。


せっかくの上棟の日が雨でなんだか、、、


と心配になってしまいそうですが


実は昔から


上棟の日の雨は


「福が降り込む」と言って、縁起が良いとされています。


さらに、「永遠の火消し」という意味で


火事にならないとも言われています。






後日、無事上棟完了いたしました。






S様、上棟おめでとうございます!!








只今、屋根工事、サッシ取付け工事中です!



















 

 

サッカー ワールドカップ



本日23時から


日本vs.ポーランド戦があります。


普段、サッカーを観ることがない私ですが


野球にしてもサッカーにしても


日本対○○となり、


テレビや周りで盛り上がっていると気になる。


今回は特に、格上チームに対して


勝利、引き分けとして


決勝トーナメントへ上がれそうというところまで来ているので


俄然気になっています。


2戦目のセネガル戦は日曜深夜12時試合開始でしたが


視聴率30%だったようで、世間の注目度も絶大です。


今日の視聴率も気になるところ、、、


私が結果を知るのは明日のZIPでかも知れませんが


応援しています。








 

 

いぬ










いつもモデルハウスのエコキュートの影から


出てくる野良犬







車に轢かれたのかケンカしたのか


後ろ足を怪我している様子


すぐ遠くに逃げるけど









決して安易にエサヤリなどしません


、、、決して!!


と自分に言い聞かせる日々






 

 

進水式を見学

造船の町、因島出身ではあるのですが、人生初の新造船の進水式を見学に行ってきました。

向東のモデルハウスに待機している際に、近くの神原造船さんで進水式と餅投げがあると聞き仕事の合間に一息という流れでした。

      
船底を間近に見る事も出来ましたし、くす球がちゃんと準備されているのも確認出来ました。

   
動画にもしっかりおさめたのですが、感動しました。
鳩も飛んでましたし、軍艦マーチも流れていました。

因みに軍艦マーチはパチンコ屋の為にあるのではなく、このためにあるんだと社員さんに言われました。

 

 

 

今年も



今年も我が家の車庫にツバメがやってきました。



気づけばもう赤ちゃんツバメが顔を出しています。









車を少し寄せて停めてますが



フ○が乗っかってる日もあり。。。



でもツバメがやってくる家は縁起がいい!



って言うし、



無事に巣立ちしてくれる日まで



今年ももう少し見守ることにしよう。。。




 

 

ご存知でしたか





随分前に仕事で福山庁舎に行った時


掲示板に貼ってあったんですが、、、


 ・経済産業省からのお知らせ


 ・新表示


 ・H28年12月から変更


と言えば何の事だか分かりますか?


正解は










「新しい洗濯表示」 です!


日本独自の表示から国際規格と同じ表示へ


変更されたんですね。


と言う話を同僚から聞き、


新表示をなんとなくで解釈して洗濯してましたが


初めてネット検索して確認しました。


長年見慣れた表示から変わってしまうと


ちょっと面倒な気がしますが


お気に入りの服を洗濯で失敗すると


ほんとにテンション下がるので


洗濯表示に従って


長く綺麗に着たいなと思ったのでした。