尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2018年
»
5月

社員のつぶやき

綺麗♪









現場監督さんが


生い茂った木を


綺麗に剪定してくださいました。




 




ついでに窓まで綺麗に掃除してくださり



おかげ様ですっきり、綺麗になりました♪








 

 

見学



岡山県津山市まで


2016年度グッドデザイン賞を受賞した


「ワンズキューボ1500セレクション」


の家を見せてもらいに行ってきました。













高性能でデザイン性も高い本物の木の家です。








そして、せっかく岡山まで来たので名物を!と


お昼は蒜山の悠悠さんのから揚げに決定!





しょうゆダレ部門金賞受賞


のからあげを心ゆくまで堪能してまいりました♪








 

 

かんこんたん




はるばる新潟からのお客様から


お土産をいただきました。







「甘金丹」 ーかんこんたんー


朝早くの出発でお店が開いてなく


途中で買ってくださったとのこと。


なので、富山の銘菓。


富山でとても人気のあるお土産物だそう。


新潟にしても富山にしても馴染みがなく


初めていただきます。


珍しいものをありがとうございます。












 

 

WILLへ




4月にオープンされた


因島中庄町西浦の カフェ&ビアバー 「WILL」


弊社で施工させていただき


昨晩、完成祝賀会でお邪魔させていただきました。


お洒落で落ち着ける雰囲気の店内で


美味しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

          
                                                                  

   

  

        

        


その他、サラダ・パスタ・ピザも♪


〆はデザートで♪



      


大満足☆


因島へお越しの方は是非寄られてみてください!


ランチもされています!





デザートビュッフェも魅力的ですね。

   


 

 




先週土曜日の朝の空。



ん?



いつもと違う!








飛行機雲が何本もできていました。



ちょっと検索してみたところ



飛行機雲は



飛行機の飛ぶ高さ、



上空の温度・湿度・空気の流れ



などの条件が揃わないとできないらしく。



上空の湿度が高いと



なかなか消えず、雨が降るのが近いとか。



確かに! 



翌日の日曜日雨でした。



そして昨日の夕暮れ時の空。

















いろんな空があって



2回と同じ空はないって思うと神秘的。







 

 

 

ガーデニング




春になり、我が家の庭で、

 
とりどりの花たちが


私を楽しませてくれています。


4月下旬ーーー


オオデマリ


ボタン


モッコウバラ













5月に入ってーーー


シャクヤク


バラ













これからは紫陽花


蕾が膨らみつつあり


楽しみ♪



 

 

ユズ















家の中限定で飼ってるペットのユズが



いつも外に出たいと訴えるので



バルコニーで遊べるように



ハーネスをつけてみたところ、、、












締め付けられた感がするのか



伏せして動かなくなり



バルコニーのテーブルに乗せても



じっとしたまま



ヒモが気になって遊ぶ気にもならないんだーー



ということで失敗×









いい案だと思ったのになぁ。。。











 

 

続続・OTOKO目線の家




因島中庄町に建築中の



建売住宅 「OTOKO目線の家」 第5弾



現在外壁が完了して格子がつきました。



良い感じです!







5/18 足場解体予定です。



外壁の全貌があらわになります!



どうぞお楽しみに!!!



現在、大工工事進行中です。











 

 

作ってみた!




クーベルチュールチョコレート



(※ケーキなどの製菓の仕上げなどに使われる、
 


ココアバターを多く含んだチョコレート)



を2kgも頂いたので










贅沢掛けショコラケーキを












作って








食べました☆




贅沢。。。




残りまだまだあります☆