尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2018年
»
3月

社員のつぶやき

甲子園



幼い頃からかわいがっている友人の息子が、


甲子園に出るというので、


張り切って応援に行って来ました。


友人の子とは言え関わりが深く、


甥っ子と言っても過言でない、


何なら息子のような子。


小さい頃から、暑い日も寒い日も


休みなく練習してきたことを知っているので、


憧れの甲子園の舞台に立っている姿は


とても感慨深かったです。












子ども達の一生懸命な姿に感動をもらった1日でした。









 

 

我が家の「春」



我が家の庭にも、「春」がやってきてくれています。


可愛い花が咲きました。





蕾もたくさんついています。





可愛いピンク色でしょ?









こちらはすももとさくらんぼのハーフ。



接木してあるものを植えてます。






思いのほか綺麗に写真が撮れて



かーなーり嬉しい♪♪♪



今年で3年目。



今年は実がなるかなぁ・・・





ちなみに、最初のピンクの花は「椿」です♪



 

 



春めいてまいりました。


朝晩はまだまだ寒いですが


昼間は初夏を思わせるような暖かさですね。


春を通り越して一気に夏にならないでーーー!


春といえば! 


私はやっぱり「桜」です。


広島県にも開花宣言が出ましたが、


瀬戸田町に満開かと思うほど花開いた桜の木が


ありました。


今週末にかけて、あちこちで桜が見られるように


なるかと思うと楽しみです。



       瀬戸田町の桜   




ずっと咲いていて欲しいけど


1年のうちのほんの10日間ほどと言う


はかなさがいいのかもしれません。



 

 

乃が美



最近よく聞くパン屋さんの高級「生」食パン、、、


「乃が美」の生食パンをいただきました。





しっとりもちもちとのこと。


焼かずに美味しく食べれるとのこと。


朝はパン派。早速明日いただきます。


いつもはバタバタの朝だけど


明日は是非優雅にいきたいと思います!











 

 

卒業式


今日は県内の多くの小学校・大学で


卒業式が行われたようですね。


卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。


4月からの新生活に期待と不安でいっぱいだと思いますが、


元気でスタートしていただきたいと思います。





本社のお子様コーナーのクッションマットを


新調しました!





ミッキー模様でカラフル♪ 可愛い♪コーナーになりました。


そして買ってきたマットが奇跡的にピッタリサイズで感動





お父さんお母さんが打合せ中、


お子様はここで遊んだり、DVDを観たりして


待ってくれています。





いつもよく待ってくれて、ありがとうございます。




 

 

いちご大福



お世話になっている業者の社長さんから


差し入れいただき


至福のひと時を過ごしています♪


忙しく使った脳に、甘酸っぱさが


心地よく染み渡る感じ、、、


元気が出たので


仕事がはかどりそうです。











 

 

 

デコポン


先日、アパートのオーナー様から

「デコポン」をいただきました。

「デコポン」はビタミンCを含んでいて

風邪予防と肌の老化防止、疲労回復効果があるそうです。

さらに、でこぽんの「薄皮」には

コレステロール値を下げたり、

血糖値の上昇をおさえると言った効果もあり

いいことずくしのフルーツです♪

ちょうどよい甘みと酸味で

とても美味しくいただきました。

ご馳走様でした。




とてもキレイなデコポンでした。