カテゴリー別

部長のつぶやき
from Our head
社員のつぶやき
from Our staffs

 

因島本社/
〒722-2102
尾道市 因島重井町4932-13
フリーダイヤル:0120-3840-20
TEL:0845-24-3840
FAX:0845-24-3855

尾道店/
〒722-0022
広島県尾道市栗原町6025-2
フリーダイヤル:0120-2155-19
TEL:0848-21-2155
FAX:0848-24-5255

営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

建設業広島県知事許可(般-28)
第18192号
宅地建物取引業広島県知事免許(10)第5307号

 

 

 

社員のつぶやき

外壁のメンテナンスについて

皆さん、こんにちわ
最近外壁の塗り替え、メンテナンスのTVコマーシャルが増ええきているかと思います。

先日築14年のお客様宅で外壁の相談を受けました。
 
お客様は一般的に普及しているサイディング材という外壁を採用されています。
外壁1枚の横幅が約3mのため、つなぎ目にはコーキングというシーリング材を使うようになります。
日差しのあたる西面、南面では10年を目安に劣化していき、写真のようにひび割れが生じてしまいます。
外壁材の下に防水シートをひいていますので、すぐ雨漏りが生じるというわけではないのですが、コーキングの打ち替えが必要になってきます。


外壁材をこすると、指先に外壁の塗料がついているの見えると思います。
こちらもすぐにどうこうと言う事はないのですが、再塗装の時期になってきていると思われます。

コーキングの打ち替えとなると足場を組んで行う事になりますので、併せて外壁の塗装、材質によっては屋根の塗装、雨樋の塗装を行う事が多いです。

新築後生活をされながら10?15年を目安にメンテナンス工事となると金額がかかって大変ではあると思いますが、永く住んでいただくためにも定期的なメンテナンスは重要ですので、皆様も一度外壁のチェックをしていただき、気になるようでしたら、弊社スタッフまでお気軽にご相談下さい。


 

 

原付での移動

尾道市内、因島内で車で行くには駐車場を考えると大変という時に弊社スタッフが原付でお伺いするのですが、しばらく因島店で眠っていた原付を尾道店に持ってくることにしました。

軽トラに積んで配送でも良かったのですが、因島に住んでいながら小学校低学年の時歩いて渡って以来の因島大橋の下を運転してきました。
  

日向はまだ暑かったのですが、橋の下は影ですし、風も良く通ってましたので、気持ちが良かったです。
サイクリストとすれ違いましたが、これなら海の道としてしまなみ海道が喜ばれるのが少し分かった気がしました。

ただ、自転車で渡るとなると、体力的に、無理かなっと・・・

 

 

モデルハウスの外壁

サンステージ彦之上で建築中のR+ハウスの外壁写真をご紹介致します。


KMEW(ケイミュー)さんで今後新商品をして発表される外壁をなんと先行的に施工しております。

足場が取れるまで、もう少し時間がかかるため、写真でのご紹介が現状なのですが、皆様にお披露目出来る際は普段みていない外壁になるかと思いますので、楽しみにしていて下さい。
 

 

 

足場がとれました


向東町に建築中、屋上庭園付建売住宅の足場がとれました。

内部工事も大詰め、9月末完成に向けて順調に工事が進んでおります。
                                                                    
10/1(日) 完成販売会を予定しておりますので、宜しくお願いいたします。



 

 

完成!


お盆もあけて最近朝晩の暑さが少し和らいだ気がします。

でも昼間の暑さはやっぱり厳しいので、水分塩分補給を続けてくださいね。


さて、大山2建売住宅、最終工程のクリーニング工事が完了しました。

9/3(日)に完成販売会を行います。

お時間がございましたら、是非ご来場ください。 

尚、それまでの間にも個別でご案内可能ですので、因島店(0845-24-3840)宮地までご連絡ください。







 

完成間近です!


9/3(日)完成販売会を開催する大山2建売住宅が完成間近となっております。   

現在クロス工事も終わり、照明等の器具付けとなっております。

子供部屋にはロフトもありますので、お子様も楽しめる家となっております。

楽しみにしておいてください!


子供部屋ロフト
                            

リビング テレビの背面ボード  

 

 

台風養生

本日台風通過ですね。
新築現場では足場にシートをしてますので、台風のときは風を含まないよう養生をしております。
  

台風が去った後は元に復旧します。
安全のため必要な作業なのですが、できればやらなくて済むよう台風には来てほしくないものです。

 

 

着々と進んでおります

猛暑の日々が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

サンステージ彦之上(向東町)の団地内では、現在2件の工事が順調に進んでおります。

外壁の工事が進んでいる屋上庭園付き建売住宅


C値をクリアするRパネルを採用したR+ハウスのモデルハウス