尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2017年
»
7月

社員のつぶやき

モデルハウス上棟工事

向東町にあるサンステージ彦之上9号地にて尾道初になります、R+ハウスのモデルハウス上棟工事を本日行いました。

昨日の晩、予期せぬ大雨警報で雨が残るのかと心配しましたが、無事天気は持ち直してくれてました。
それにしても、最近の雨雲予報レーダーの進歩はすごいですよね。

  


 

 

第二回家づくり勉強会を行いました

因島市民会館にて第二回家づくり勉強会を開催いたしました。

当日は市民会館でピアノ発表会があったため、駐車場が込み合って大変だったみたいですが、ご来場いただきありがとうございました。



次回は、9月に尾道で開催予定となっております。
日程が決まりましたら早めに告知させていただきます。

たくさんのご来お待ちしております。
 

 

住吉花火ですね?

今晩は尾道夏の風物詩、住吉花火ですね?

昨日のお昼に市役所に行ったときには場所取りですでに9名の方が並んでましたが、熱中症にならずに無事だったのか心配です。

本日附近を通ったので、思わず停車して写真を撮りました。



海沿いはブルーシートでぎっしりですし、仮設トイレの数も相当でしたね。
事故、怪我のないよう皆様楽しんでくださいね。
 

 

モデルハウスも着々と

本日は基礎の上に土台と断熱材、床下地の工事を行っております。
 

かなり暑い一日で、日陰の無い現場ですので、大工さんも『今日は参った』と言っておりました。
いつもありがとうございます。

7月26日(水)が上棟工事になりますので、ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

建売住宅工事は順調です

上棟工事も終わり順調に大工工事も進んでおります。
 

2階リビングの建売住宅で浴室も2階にあります。
普段はみる事がないと思いますが、下からの景色です。


別の日の撮影ですが、来年の花火はこの角度で絶景がみれますので、楽しみにしていてください。


 

 

上棟工事

梅雨の雨空予報が無事それてくれましたので、サンステージ彦之上で第一棟目の棟上を行う事が出来ました。

暑さで大工さんもこまめに水分補給をしてもらい無事完了しました。

 
 

 

台風一過に期待しております

台風3号が現在接近しているところかと思いますが、その後の天気はいかがなものかと懸念しております。



と、言いますのも、6日(木)にサンステージ彦之上で屋上庭園付き建売住宅の上棟工事が待ち構えています。
予報では明日、明後日も雨になっているのですが、この台風が雨雲を全て引き連れて行ってくれたらなと思う一日です。


 

 

土台伏せ工事

屋上庭園付き建売住宅の大工さんの工事がスタートしました。


台風の影響で天候が不安ではありますが、7月6日に上棟工事を予定しております。

暑い時期ですので皆様も水分補給をしてくれぐれも熱中症にならないようにしましょう!
 

 

工務に新しい仲間が増えました

本日より尾道店の工務部に新しい仲間が加わりました。
福島と申しまして建築の経験豊富ですので、チームステージの一員のとしてお客様満足に貢献してもらえると思っております。

似顔絵が完成しましたらスタッフ紹介に掲載させていただきます。

14名体制となりました、株式会社ステージを今後とも宜しくお願い致します。