カテゴリー別

部長のつぶやき
from Our head
社員のつぶやき
from Our staffs

 

因島本社/
〒722-2102
尾道市 因島重井町4932-13
フリーダイヤル:0120-3840-20
TEL:0845-24-3840
FAX:0845-24-3855

尾道店/
〒722-0022
広島県尾道市栗原町6025-2
フリーダイヤル:0120-2155-19
TEL:0848-21-2155
FAX:0848-24-5255

営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

建設業広島県知事許可(般-28)
第18192号
宅地建物取引業広島県知事免許(10)第5307号

 

 

 

社員のつぶやき

モデルハウス上棟工事

暮らしたくなる家、第3弾の上棟工事が無事完成いたしました。
先週の(木)、(金)、(土)と寒い日が続きましたが、天気は無事に持ってくれましたので、
予定通り、12月19日に上棟工事を行いました。

これから大工工事が始まって皆様に内部の状況を着々とお伝えできるかと思いますので、
楽しみにしていて下さい。
 

 

マステでクリスマス

クリスマスがやってきますね。
待ち遠しい気持ちを女子社員Kがアートしてみました。

マスキングテープでキャビネットにアート!
なかなかかわいくできてると思いませんか(●^o^●)

そして週明けに出社してみると!!!
玄関にもアート!
  
    

こんな感じで作成してます
                                    
               


                        


 

 

成約御礼


サンステージ青木3号地建売住宅 がご成約という運びになりました。



肌寒い時期からの完成見学会でしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。
H様、屋上ライフを楽しんで下さい、ありがとうございます!!

現在サンステージ新開2へ “暮らしたくなる家” 第3弾の基礎工事中、サンステージ大山2へ建売住宅の計画中となっておりますので、次回を楽しみにしていて下さい。
 

 

外壁のコケや藻!?

よく、ステージの家はコケが発生しやすい・・・といわれる事があります
そ、そんな、ステージのいえだから!ではないんです・・・
そういえば窓の下やサイディングの継ぎ目の下あたりに緑色で何かがたれたような模様がついている!特にサイディングの外壁に多いようです。
これはコケとか藻と呼ばれるもので胞子などが風などによって運ばれてきて、湿気のある場所ではびこっているようです
おうちの北側の日の当たりにくい場所に良く見かけられますね。
色々と対策を検討している中で、
**  発生してしまった場合  **
一般的なほこりなどの汚れも同じですが、水洗いが基本です。
もしくは台所用洗剤を薄めてうすめてやわらかい布やブラシなどで汚れを落とし、流水で洗い流す方法もあります。
藻やコケだけを除去する薬剤も市販されているようですね。塗布して数日で効果が現れるそうです。薬剤ですので注意事項などよく読んでからご使用になることをお勧めします!
** 新築後数年以内でまだ汚れてないけどそろそろあぶないなあ・・・と言う場合  **
 汚れやコケなどを外壁に付きにくくする塗装などがあります。
 汚れやコケなどを防ぐだけでなくサイディングの劣化も防ぐので外壁が長持ちするそうです。

私たちもまだまだ勉強中です。
新しい情報など随時アップしていきたいと思っています。