尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
新人のつぶやき
»
アーカイブ:2020年
»
5月

新人のつぶやき

賃貸探し

5/31日。

本日は賃貸を探しているお客様がいらっしゃったので賃貸で空室の所がないか現場まで探しに行っておりました。

ネットには載ってないアパートなどもあるので実際に行ってみたのですが、入居者募集中の登りが

大体のところに置いてあったのでまだ募集しているのかと思い少し安心しました。

井川さんが電話を私が現場に行って確認していたのですが、電話をした所もう埋まっているとのことでしたのでした。

登りがあるので空室があるのかと思っていましたが、無い場合でも外すのを忘れているとかなんですかね。

私みたいに勘違いする方は多いと思うので自分たちの物件でそういうのがないようにしっかりと管理していきたいです。

 

反省

5/30日。

本日は朝からアパートの案内をしに御調の方に行っておりました。

案内をしているときなかなか自分から話すタイミングなども分からず慌ててしまっていました。

さすがにもうこの失敗をしないように自分自身反省し、次は絶対このようなことがないように

日ごろから考えながら行動していきます。

 

追客

5/29日。

本日は今までモデルハウスに来られたお客様の自宅に訪問して現在はどうなっているのかのお話と

新しく木のひらやと8号地ができるのでぜひ見に来てくださいとのお話をしてきました。

どんどんお客さんに関わっていって自分なりの接客の対応を早く身につけて緊張しなくなるぐらいまで

の経験も積んでいきたいです。頑張ります。

 

賃貸物件の案内

5/28日。

本日も30度近くいっており非常に暑かったですね。

もう半袖じゃないとこの暑さはやって行けれないですね。

本日は物件の案内を井川さんといって案内を私に任されており緊張していたのですが

お客さんが来られたら井川さんが実際に案内する形になっていたので次からは1人で案内に行くことになったので頑張ります!

 

草刈りの回収

5/25日。

本日は曇りで蒸し暑く非常に過ごしにくい天気でしたね。

前に三成の物件の草刈りをした時の草がまだ残っていたので、綺麗にしに行ったのですが

虫やダニがとにかくすごかったです。どこから湧いているんでしょうかね。

帰りの車の運転中に、服にたくさんのダニがついてた時は鳥肌が立ちました。

皆さんもダニには気を付けましょう!

 

モデルハウス エアコンいらず

5/24日。

本日もモデルハウスに待機しておりました。

今日も日差しが強くエアコンなどをつけないとやっていけれない時期になってきました。

そんな中、モデルハウスでは窓も開けずエアコンもつけずに公開しております。

天窓もあるのですがこちらも日差しが眩しくて暑苦しいんじゃないかとのイメージをお持ちの方がいるかと思います。

ですが、天窓の日差しや外のこの気温の中エアコンや窓を開けずに快適に過ごせます。本当に涼しいです。

1つ1つの素材にこだわって作られたからこそですね。

本当かと疑問を持っている方ぜひ一度、体感しに一度お越しください!びっくりすること間違いなしですよ!

 

モデルハウス待機

5/23日。

本日はモデルハウスに待機しておりました。

待機している中、午後2時からお客様が木のひらやを見学しに来られました!

チラシを見てきてくれたとのことでポスティング効果が出てきてくれてホッとしました。

明日もモデルハウスにて待機しているので是非お待ちしております!
 

 

間取りの書き方

5/22日。

本日は朝から物件の間取りを書いておりました。

初めてでほとんどわからない状態だったため井川さんに教えてもらいながら書いたのですが、

まだ全然書けないですが少しずつ書けるようになってこんなことは言っていいのかわかりませんが

すごく楽しかったです。次からは自分1人で書けるように時間があるときに色々な所の間取りを書いていきたいです。

今週もモデルハウスに待機しているので待機している間に間取りを書いてみたいと思います。

 

物件の案内

5/21日。

本日は朝から物件の案内を井川さんについていかせていただきました。

お客さんからどのような質問が来るかどういうことを調べていけばいいのか

雰囲気は大体つかめたと思うので知識を増やし教えてもらったことや見て気づいたことなど吸収して

1人で早く案内できるようにしていきたいと思った1日でした。

 

 

5/18日

5/18日。

最近、雨が降ったり晴れたりで天候が安定しないですね。

気温の温度差もかなりありますので風邪をひかないように雨の日には

私みたいに傘をささなくていいやではなくて傘をさしたりなど体調管理をしっかりとしないとですね。