尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
新人のつぶやき
»
アーカイブ:2020年
»
4月

新人のつぶやき

物件の掃除

4/30日。

本日は雲一つない空でとても風も気持ちく過ごしやすい天気でしたね。

私は出勤の日で、尾道に持っている物件の清掃に行っておりました。

やはりそのまま放置して問い合わせがあったときに掃除をしてないまま案内をするのはさすがに

お客様も不快になりますし購入意欲も薄れてしまいますよね。

尾道の物件で気になってるところがある場合はぜひ問い合わせお待ちしてます。

できる限りピカピカにしてお待ちしております!

 

空き家調査 三軒屋町

4/26日。

本日は尾道駅周辺の空き家調査を行ってきました。

尾道駅の裏の方を通った方はよくわかるとは思いますが、空き家がとても多く家をそのまま

放置している方がたくさんいます。昔お店をしていた方もお店をとじてそのままにしておられました。

ですが最近近くにかなり大規模なマンションが建つ予定もありこれからという感じもします。

尾道駅の裏の方ということもあり、立地はとてもいい場所で放置しておくのは非常にもったいないなと感じました。

古き良き町としてそのままを残すのもいいと思いますが少し寂しいですよね。

観光地として人気の町ですので県外から住みたい・お店を開きたいと思ってる方だって沢山おられると思います。

尾道市の発展・繁栄のためにもこの空き家問題をどうにかするのは大事なことです。

ですのでもし見られてる方で空き家情報を知っておられる方がいましたらステージにお任せください。

まだまだ未熟な私ですがお客様が満足し尾道の発展にもつなげれるよう全力で取り組ませていただきますのでぜひともよろしくお願いいたします。



 

 

横断幕

4/25日。

本日は出勤の日でした。

彦ノ上にあるモデルハウスの塀ににつける横断幕があるのですが、私が今回デザインしその横断幕ができたとのことで

取り付けにいきました。パソコン上で案を出しどんな感じになっているのか気になっていたのですが白色を使っている部分が

明るすぎて少し見えずらく、もう少し明るさを下げないといけないといけなかったですね。

「木のひらや」も外装はほとんど完成しておりますのでそちらを見に来られるついでに横断幕も見ていってくださるとありがたいです。

 

在宅

4/24日。

本日は在宅の日でした。

いつまでコロナウイルスの影響が続くかもわからないため自分なりにできることを

在宅期間中にしていきたいと思います。

ホームページも所々変えていこうと思っておりますのでその経過なども見て行ってもらえたらなと

思っております。

 

三美園 空き家調査

4/23日。

本日は、出勤し三美園の方の空き家調査に行ってきました。

住宅地が密集している地域のため調査はしやすかったのですが道が所々狭いところもあり、

車の運転が下手な私は車がすれ違うたびひやひやしておりました。

空き家自体はそこまで多くなかったのですが、私が昔通っていた小学校の頃の友人の家が空き家になっており

少し何とも言えない気持ちになりました。

まだまだ色々な地域に空き家調査をしていきたいと思っておりますのでどこか家の近くでもここに空き家があるとの情報があれば

教えてもらえると大変ありがたいのでぜひよろしくお願いいたします。

 

モデルハウス 掃除

4/21日。

今日は夕方頃には天気も良くなり風も気持ちくとても過ごしやすい天気でしたね。

本日は、モデルハウスの清掃をしてきました。

窓の掃除をしたのですが汚れがすごくこれは定期的に1か月に1回は掃除をしないといけないなと感じました。

私も自分の部屋を当分掃除しておらず怖くなってきたので明日休みなので必ず掃除をしようと思いました。
 

 

在宅勤務

4/20日。

最近暖かくなりシャツ1枚でも過ごせそうになってきましたね。

そんな中、コロナウイルスが流行っており弊社でも在宅勤務をすることになりました。

広島県知事が発表されているように拡大を防ぐためには仕方のないことですね。

ですが事務所には最低でも1人は居るように対応していますので、来店されましても対応できますのでご安心ください。

担当の者がいない場合もありますのでできれば電話をいただいてからお越しになるほうがいいかと存じます。

ご協力の方よろしくお願いいたします。

 

空き家調査

4/19日。

本日は、向島の方で1日かけて空き家調査をしてきました。

車を止めて歩いて調査をしたのですが、車で通るだけでは気づかない所など歩いてみて回るだけで

こんなにもあるのかと驚きました。立地条件が良いところも空き家で放置しているのは非常にもったいないと思いました。

どういう用途で空き家にされているのかはわかりませんが、そこをリフォームして住んだり売って資金を増やしたり

色々な使い道があるかと思われます。

ステージではお客様のご要望にお応えしご希望に沿うのでぜひ空き家など持っている方や知り合いで持っておられる方がいれば

お声がけしてもらえましたら誠心誠意、対応いたしますのでぜひともよろしくお願いいたします。


空き家調査中、風情がありとてもきれいな道を見つけてつい写真を撮ってしまいました。

 

モデルハウス 完全予約制

4/18日。

本日は雨が急に降ったり、晴れたりと不思議な気候でしたね。

いつもなら土曜日・日曜日と彦の上にあるモデルハウスに私、いつも待機させていただいて

いるのですがコロナウイルスの影響で完全予約制にすることになりました。

ですので、もし興味がある方は必ず電話かホームページから予約していただけたらと思います。

こちらもコロナウイルスの対策は万全で行わせていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

社内検査

4/17日。

本日は社内検査をしました。

こちらの家とても綺麗で私もこんな家に住みたいなぁと思ってしまいました。

さて社内検査では自分たちで傷や汚れがないように確認し、あった場所にはマークを付け後から来てくださる業者さんに最終チェックをしてもらいます。

2段階に分け完全に傷、汚れがないように入念にチェックしております。

コロナウイルスの影響でこちらの家も公開する際には対策として、完全予約制とさせていただくかと思います。ご協力よろしくお願いいたします。